当会で行っているチックの行動療法について

当会で行っているチックの行動療法(CBIT/ハビットリバーサル・ERP)は、現在新規の方の受付を一時中止しております。

中止している理由のひとつは、お問い合わせが非常に多く、セッションまでの待機期間が半年以上と長期になってしまったことです。

現在当会の代表は、より多くの方がチックの行動療法に気軽に取り組むことができる環境を整えるため、臨床心理士や公認心理師の方とチームを組み準備をしております。

その為に先ずは、チックの行動療法に関する研究を行う予定です。新年度にご案内が出来るよう準備をしております。

研究へのご参加には条件があり、全ての方が参加出来るわけではありませんが、決定次第当会のHPよりご案内させていただく予定です。

チックの行動療法の個人セッションや個人面接は、研究の進捗状況によって再開致します。ご不便おかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

なお、交流会などの当会のイベントでは、チックの行動療法等に関するご相談を承っておりますので、お近くで開催の際は是非お気軽にお越しください。